ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

大型ショッピングモール本格開業間近(2009年11月)

シティーモール 稚内からのフェリーが到着するコルサコフからユジノサハリンスクを目指す道筋の、「もう直ぐユジノサハリンスクの都心が近付く」という話しになる辺りに大掛かりな建物が在るのが見えます。広大な駐車場の真中に大きな建物が在るので、かなり目立ちます。これは大掛かりな“郊外型ショッピングモール”です。

シティーモール玄関 永く“建設中”ということでしたが、10月末に「竣工し、間もなく開業」という話しが聞こえてきました。

その後も「間もなくオープン」という状態でしたが、「一部の店が営業を開始した」という話しが伝わって来たので観に行きました。

シティーモール内側 一部店舗が営業を開始したのは、1階から4階部分です。観た感じでは、全体の3分の1程度のお店で営業を始めたという状況で、施設内は未だ閑散としています。内装工事や開店準備作業をしているらしい箇所も残っており、4階より上層の階は施錠されていました。

 このショッピングセンターは、廉価な日用品から高価なブランド品に至るまで、大人のモノから子どものモノまで「家族全員で買物に訪れることが出来る場所」を目指しているそうです。未だこうしたお店の一部が営業を開始したに止まっていますが、施設内には飲食店街やスポーツジムや映画館の開設も計画されています。

シティーモール玄関2 何れ大勢の人達が溢れる施設となることでしょう。
宝飾品店紳士服店
宝飾品のテナント紳士服のテナント
家庭用品店遊具コーナー
家庭用品のテナント子ども達を遊ばせるコーナー

お問い合わせ先

建設産業部サハリン課
稚内市中央3丁目13番15号
交流促進グループ 0162-23-6486(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー