極東一を誇る「メガパレスホテル」がグランドオープン(2006年5月)
ページID:2317
更新日:2024年8月28日
当日は晴れ渡った中、マラホフ・サハリン州知事、ローブキン・ユジノサハリンスク市長、ルカベッツ・ユジノサハリンスク副市長などが参加し、オーナーである韓国系ロシア人のアン社長とともにテープカットが行われました。
ただ、グランドオープンしたとはいっても、未だレストランは洋食のみで、日本食レストランや展望ラウンジ(バー)は完成しておらず、中途半端なオープンとなっている状況です。
しかし、総工費が30億円ということもあって、200室の客室や付帯の施設内容はやはりすばらしいという感想でした。
ちなみに、宿泊料金も日本円で22,000円位とのことで、その点でも最高級ホテルです。日本語のできるスタッフも9名ほど揃えており、安心して泊まれると思います。
今はこのホテルが最高級ですが、来年の夏には“四つ星半”の「ラマダパシフィックホテル」がオープンすべく建設中なので、既存のホテルとの間で価格競争が始まるものと思われます。外国からの旅行者にとっては有難い話しではあります。

挨拶に立つサハリン州のマラホフ知事

右から3人目がユジノサハリンスク市のローブキン市長、4人目がサハリン州議会のエフレイモフ議長、5人目がサハリン州のマラホフ知事、7人目がホテルのアン社長、8人目がユジノサハリンスク市議会アルボロフ議長
お問い合わせ
企画総務部企画政策課
〒097-8686
稚内市中央3丁目13番15号
電話:計画経営グループ 0162-23-6187
メールでの問い合わせはこちら