ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ちょっと暮らし移住体験推進事業について


 稚内市では、暮らしを体験し本市への移住を検討していただくために、移住体験事業を行っています。
新型コロナウイルス感染症が全国的に蔓延している状況から、令和3年度の受け入れは中止しております。なお、ウィークリーマンションは、市の事業としての受け入れは中止していますが、利用希望がある場合は直接管理会社(TEL:0162-23-2161)へお問い合わせください。
 

①住宅について

稚内市では以下3棟とウィークリーマンションでの移住体験ができます。

・西浜1号(こちらをクリック

・下勇知1号(こちらをクリック

・更喜苫内1号(こちらをクリック

・ウィークリーマンション(こちらをクリック

 

②注意事項

・貸付料金は”1日あたり”の料金です。ホテル・旅館のように1泊分の料金ではありません。
 例えば、7日間(6泊7日)でご利用になった場合は、6泊分ではなく、7日分の料金がかかります。
 また、例えば8月7日~8月23日の期間で利用される場合は、8月23日が退去日になります。
 「8月23日も宿泊でき、8月24日が退去日になる」ということではありません。
・契約時の賃貸借期間満了前に退去する場合、貸付料については、借地借家法第38条第5項により、払い戻しはしません。
・寝具類はレンタルになります。レンタル料金についてはお問合せください。
・すべての住宅は、禁煙、住宅内でのペットの飼育は禁止です。



 

③申し込み方法

 お申し込みについては、「②注意事項」を必ず確認してから、申請してください。
 ・申し込み方法についてはこちら


 

④その他

 ご不明な点はこちら(Q&A)をご確認ください。それ以外で不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。


 

お問い合わせ先

企画総務部企画調整課
稚内市中央3丁目13番15号
秘書グループ 0162-23-6384、計画経営グループ 0162-23-6187、広報・広聴グループ 0162-23-6387

メールでの問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー