ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

市民と議会の意見交換会 
 

 平成28年度より、市民の皆様からの多くのご意見を頂戴し、今後の市政に反映するため、「市民と議会の意見交換会」を開催しています。この意見交換会につきましては、平成27年の全国統一地方選後から、議会改革の一つの項目として、協議を重ねて実現したものです。市民の皆さまからいただいた多くのご意見は、議会活動に生かしてまいります。
 

平成30年度 高校生と議員の意見交換会

 ※ 平成30年度「市民と議会の意見交換会」は終了しました。高校生の皆さんありがとうございました!
  
 平成30年度の意見交換会では、稚内高校と稚内大谷高校の総勢116名の高校生の皆さんと意見交換を行いました。今回の意見交換会はワールドカフェ方式やワークショップ方式を取り入れ、少人数のテーブルごとに高校生と議員が分かれ、各テーマに沿って意見交換を行いました。
 詳しくはこちらの議会だより(PDFファイル)をご覧ください。
 

稚内大谷高等学校

◆日 時 平成30年7月19日
◆テーマ 若者が住みやすいマチって、どんなマチ?(3年A組)

稚内高等学校

◆日 時 平成30年8月29日、30日
◆テーマ
  若者に対するUターンの後押しに何が必要か。(3年A組)
  道内でもゴミの排出量が多い稚内、みんなの努力でゴミを減らしていくためには?(3年B組)
  若者が住みやすいマチって、どんなマチ?(3年C組)


 

平成28年度 市民と議会の意見交換会

 平成28年度「市民と議会の意見交換会」は終了しました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 
 当日の模様はこちらのPDF(議会だより156号)をご覧ください。
 意見交換会で出された意見とその回答はこちらのPDF(議会だより157号)をご覧ください。

総務経済常任委員会

◆日程 平成28年10月31日(月) 
◆時間 午後6時30分~午後8時(予定)
◆場所 市役所5階正庁
◆テーマ 「人口減少問題について」

民生文教常任委員会

◆日程 平成28年11月10日(木)
◆時間 午後6時30分~午後8時(予定)
◆場所 稚内市立図書館
◆内容 「将来の医療について」「ごみの処理の実態について」



 

お問い合わせ先

議会事務局
稚内市中央3丁目13番15号
議会グループ 0162-23-6489(直通)

本文ここまで