ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

サイトの使い方

文字サイズ・配色の変更方法

文字サイズ変更のイメージ
文字のサイズを変更したいときは、ページの右上にある「拡大」「縮小」「元に戻す」ボタンを押すと文字サイズを変更できます。
ページの背景・文字の配色を変更したいときは、ページの右上にある「青」「黄」「黒」「標準」ボタンを押すと、ページの背景色と文字色を変更できます。


検索機能について

検索機能について
各ページのヘッダ部分にある「サイト内検索」入力フォームにキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックするだけで、サイト内の情報から入力したキーワードに合致する情報を表示します。

音声読み上げ機能について

「音声読み上げ」ボタンをクリックすると、ホームページを民間のサービス(リードスピーカー・ジャパン株式会社「リードスピーカーXT」)を利用し、読み上げます。
読み上げ機能は、合成音声による自動音声読み上げの為、人名、地名、固有名詞、略語など、正しく読まれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

翻訳機能について

「language」ボタンをクリックすると、ホームページを民間の自動翻訳サービスを利用し、英語・中国語・韓国語に翻訳します。
自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
翻訳前の日本語ページの本来の内容と異なる場合もありますので、このことを十分ご理解のうえご利用ください。

印刷への対応

印刷ボタンのイメージ

ヘッダーの「印刷する」ボタンを押すとページを印刷できます。
稚内市ホームページは、A4サイズでの印刷に最適化されるよう設定しています。
その際にページのヘッダーやメニューなど一部印刷されない場合があります。ご了承ください。

RSS配信について

RSS配信について

稚内市ホームページでは、新着情報をRSSで配信しています。
RSSアイコンまたはページのアドレスをお使いのRSSリーダーまたはRSS対応のWebブラウザにご登録ください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー