ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

お知らせ・イベント情報

「ノシャップ寒流水族館 開館50周年記念事業」では、イベント・企画展示が盛りだくさんです!

ノシャップ寒流水族館は、平成30年7月21日(土)に開館50周年を迎えます。
関連イベントや企画展示が盛りだくさんですので、多くの皆様のご来館をお待ちしています。
詳しくは、 ノシャップ寒流水族館開館50周年記念事業 のページをご覧ください。

 
「熱帯魚コーナー」の展示を一部休止します
水族館2階の「熱帯魚コーナー」の展示を、企画展準備のため一部休止します。
ご不便をおかけいたしますがご了承ください。
 
当館で繁殖に成功したクラゲの赤ちゃんを展示しています

2階タッチプールの向かいで、クラゲのライトアップ展示を行っています。
当館で繁殖したクラゲの赤ちゃんを見ることができます。
ライトに照らされた幻想的なクラゲの姿や、親クラゲとの比較観察などをお楽しみください。
 
ゴマフアザラシの「自己紹介板」ができました
ペンギン池とアザラシ池に、ゴマフアザラシの名前や性格を紹介する「自己紹介板」ができました。
ぜひご覧ください。




 
 
フウセンウオ写真集
株式会社 二見書房より、写真集『日本最北端の水族館で会えるフウセンウオ』が出版されました。
ノシャップ寒流水族館で飼育しているフウセンウオが登場しています。
フウセンウオのかわいい姿をおさめた写真がたくさんです。
ぜひお近くの書店で探してみてください。


 

 

過去の企画展、催物の様子

お問い合わせ先

教育委員会教育部科学振興課
稚内市ノシャップ2丁目2番16号(青少年科学館・ノシャップ寒流水族館内)
科学館グループ 22-5100(直通) 水族館グループ 23-6278(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー