ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

稚内市立図書館の一部利用制限解除について

稚内市立図書館は5月27日(水)より新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用を制限して開館していますが、6月19日(金)より
一部解除いたします。
まだ、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

〈今回、一部利用制限解除するサービス〉
 ・館内での資料(新聞・雑誌を含む)の閲覧
 ・座席の利用(ただし、ソーシャルディスタンスのため、席は半減かつ長時間滞在は不可)
 ・DVDコーナー・インターネットコーナーの利用
  (ただし、ソーシャルディスタンスのため、席は半減かつDVD利用は2時間ネット利用は1時間まで)
 ・リサイクルブックコーナーの利用

〈休止・停止継続のサービス〉
 ・集会室(実習室)、オープンスペース、喫茶コーナーの利用
 ・映画上映会、読み聞かせ会
 ・多目的ホール、研修室の貸出し

〈ご利用にあたってのお願い〉
 ・館内への滞在は、短時間でお願いいたします。
 ・発熱など、体調に不安のある方は図書館のご利用を控えてください。
 ・マスク着用にご協力ください。
 ・図書館への入館時には、手指用アルコール消毒液をご利用ください。
 ・感染拡大防止のため、室内を換気します。温度調節しやすい服装でご来館ください。
 ・借りる借りないに関わらず、触れた書籍については、除菌のためカウンターにお持ちください。
 ・新聞、最新雑誌を閲覧する場合、紙面の消毒が出来ないため、不特定多数の方が触れることに
  なりますので、それをご理解の上、手指の消毒を十分に行ってからご覧願います。


ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なおご不明な点がございましたら、お電話でお問い合わせください。
 

お問い合わせ先

教育委員会教育部図書館
稚内市大黒4丁目1番1号
0162-23-3874

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー