ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

マイナンバーカード出張申請窓口の実施について

 市では、現在、市役所庁舎のみで実施しているマイナンバーカードの申請・交付について、より便利に取得いただくため出張申請窓口を実施しています。
 マイナンバーカードは、本人確認のための身分証明書や健康保険証としての利用、引越しなどのオンラインでの行政手続き、コンビニでの証明書交付をはじめ、今後も様々なサービスへの利用が検討されています。この機会をぜひご利用ください。
 出張申請窓口は、今後も市内施設などで順次開催していく予定です。

 
 マイナンバーカードに関する詳しい内容は、こちらをご覧ください。(外部ページのリンク)

 

今後の予定

 現在、出張申請窓口の実施予定はありません。

 

これまでに実施した内容 

   「令和4年度出張申請窓口実施内容」はこちらをご覧ください。
   ​「令和3年度出張申請窓口実施内容」​​​​​​はこちらをご覧ください。











 

 マイナンバーカードの出張申請を受け付けます! 

 

ご依頼に応じて市職員が指定の場所に伺い、マイナンバーカードの交付申請のお手伝いをします。顔写真は無料で撮影しますので、まだマイナンバーカードをお持ちでない方はぜひご利用下さい。

対  象:5人以上のグループ(会社・家族・町内会など)

時  間:10時~16時 (平日)

申込方法:1週間前までにお電話でお申し込みください。                
 

お問い合わせ先

生活福祉部総合窓口課
稚内市中央3丁目13番15号
選挙・戸籍住民グループ 0162-23-6407(直通) 保険年金グループ 0162-23-6410(直通) 医療給付グループ 0162-23-6411(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー