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「マイナンバーカード」に関する休日窓口業務実施のお知らせ

 平日、仕事等で市役所へ来庁するのが難しい方の利便性向上を図るため、下記の業務に関する休日窓口業務を実施しますので、ぜひこの機会をご利用ください。

 マイナンバーカードの交付
   
※ご自宅に「交付通知書(ハガキ)」が届いている方が対象

 マイナンバーカードの申請受付
   
 既にお持ちのマイナンバーカードの電子証明書の有効期限更新
   
※「電子証明書の有効期限通知書(封書)」が届いている方が対象

 マイナンバーカードに関するご相談への対応

 マイナポイントに関するご相談への対応
   
※マイナポイントとは、マイナンバーカードで予約・申込をした方を対象に、
    選択したキャッスレス決済サービスの利用(チャージまたは購入)額に応じて、
    ポイント(上限5,000円分)を国が付与する消費活性化策です。
 
 手続きに必要なものはこちらをご覧ください。
 

実施日


 令和2年11月 8日(日)
 令和2年12月13日(日)
 

業務時間


 9時00分~15時00分
 

場所


 市役所1階総合窓口課


  以下の業務については、当日実施しません。
   ・住民異動、各種証明書交付等の業務
   ・国民健康保険、国民年金の手続き等
   ・医療給付、後期高齢者医療に関する手続等

 

お問い合わせ先

生活福祉部総合窓口課
稚内市中央3丁目13番15号
選挙・戸籍住民グループ 0162-23-6407(直通) 保険年金グループ 0162-23-6410(直通) 医療給付グループ 0162-23-6411(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

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