ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

「マイナンバーカード」に関する休日窓口業務実施のお知らせ


 仕事等で市役所へ来庁するのが難しい方の利便性向上を図るため、下記の業務に関する休日窓口業務を実施しますので、ぜひこの機会をご利用ください。



 マイナンバーカードの交付
   
※ご自宅に「交付通知書(ハガキ)」が届いている方が対象

 マイナンバーカードの申請受付
   
 既にお持ちのマイナンバーカードの電子証明書の有効期限更新
   
※「電子証明書の有効期限通知書(封書)」が届いている方が対象

 マイナンバーカードに関するご相談への対応

 マイナポイントに関するご相談への対応 
    「マイナポイント事業」ホームページ :
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
                          ↑詳しくはこちらをご覧ください。

 手続きに必要なものはこちらをご覧ください。
 
休日窓口業務の日程表(PDF 184 KB)
休日窓口の日程は都合により変更または中止になる場合があります。)

場所

市役所1階総合窓口課

 


  以下の業務については、実施しません。


   ・住民異動、各種証明書交付等の業務
   ・国民健康保険、国民年金の手続き等
   ・医療給付、後期高齢者医療に関する手続等

 

お問い合わせ先

生活福祉部総合窓口課
稚内市中央3丁目13番15号
選挙・戸籍住民グループ 0162-23-6407(直通) 保険年金グループ 0162-23-6410(直通) 医療給付グループ 0162-23-6411(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー