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公開請求の手続の流れ(図解)

公開請求の手続の流れは、以下のとおりです。

1.相談・受付
 ・情報公開を受けたいときは、総務防災課法規文書グループにご相談下さい。
 ・相談内容によっては、公文書公開請求の手続によらないで、情報提供を受ける方法をご案内します。
 ・公開請求をする場合は、総務防災課法規文書グループへ「公文書公開請求書」を提出していただきます。
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2.実施機関の検討
 ・請求書の提出があると、請求を受けた実施機関は、請求された公文書の中に、情報公開条例上、公開できない情報が記録されていないかを調べ、検討し、公開するかどうかを決定します。
 ・決定の期間は、原則として、請求があった日の翌日から起算して14日以内です。決定内容は文書で通知します
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公開
 全部又は一部を公開する決定があった
ときは、情報公開コーナーで公開を実施します。
非公開
 非公開や一部公開等の決定に不服があるときは、決定に対して審査請求をすることができます
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公開の実施
 閲覧及び視聴は無料ですが、写しの交付は有料です。
審査請求
 審査請求に対し、実施機関は稚内市情報公開審査会に諮問し、専門的見地からの審査を求めます。
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審査会
 審査会の答申の後、実施機関はこの答申を尊重し、裁決をします
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裁決

お問い合わせ先

総務部総務防災課
稚内市中央3丁目13番15号
総務・統計グループ 0162-23-6235、法規文書グループ 0162-23-6259、IT推進グループ 0162-23-6406、防災グループ 0162-23-6380

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