ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

行政手続きオンライン申請

稚内市のオンライン申請(電子申請)について

 稚内市では、DX(デジタル・トランスフォーメーション)推進ビジョン等に基づき、行政事務のDXを進めています。
 これまで、原則来庁による申請手続きのみとなっていましたが、市民サービスの質向上を目的として『マイナポータル(ぴったりサービス)』『北海道電子自治体共同システム』を活用したオンライン申請を受け付けています。
 各手続きの詳細については、リンク先ページを参照願います。

留意事項
 電子申請を利用するためには、一部の手続きを除き、電子証明書(マイナンバーカード)・カードリーダー等が必要となります。
マイナポータルのロゴマーク
稚内市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進ビジョンのロゴマーク

市民向けサービス

住民・印鑑

児童手当

児童扶養手当

保育

母子保健

介護保険

被災者支援

選挙

事業者向けサービス

契約

救急・消防

お問い合わせ先

企画総務部DX推進課
稚内市中央3丁目13番15号
0162-23-6406

各手続きの詳細については、各担当課へご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー