ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

わっかない市民カレッジ


 令和5年度から、本市の生涯学習を支援する新たな取り組みとして、
   「わっかない市民カレッジ」を設立しました。
 「わっかない市民カレッジ」では、市内で開催されている様々な講座を
 まとめて発信し、市民の皆様がより学びやすい環境を整え、
 自らの意思によって学ぶことができる機会を提供します!

  わっかない市民カレッジ生には、日々の学習を記録することができる
  「わっかない市民カレッジ手帳」を無料でお配りします。
  学習時間1時間につき、1単位取得できる単位制を導入しており、
  取得した単位数に応じて下記のとおり称号を取得できます。 
 

「わっかない市民カレッジ」の受講生には、市民カレッジ手帳を無料で配布いたします。
市民カレッジ手帳の単位は1単位=1ポイントとして活用でき、たまったポイントに応じて、
水夢館利用券港のゆ・温泉童夢入浴券などをプレゼント!
ぜひ、わっかない市民カレッジに入学してお得に学びましょう!
 

 
ホームページから簡単に入学できます!
▼入学はこちら▼

 



   上記以外の入学方法は次のとおりです。
   

   


わっかない市民カレッジの唯一の入学資格は、稚内市民であることだけ!
年齢、性別、学歴などは一切関係なし!
いつでも、だれでも、無料で入学できます。
ぜひ、わっかない市民カレッジでお得に学びましょう♪


ーーーー↓タップでフォローする↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
       【社会教育課 YouTube】


     【社会教育課 instagram】

 

お問い合わせ先

教育委員会教育部社会教育課
稚内市中央3丁目13番15号
文化・社会教育グループ 0162-23-6520、0162-23-6056(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー