ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

十代目ALT「エリック先生」のコーナー

 平成25年の8月から平成28年7月まで、稚内市で活躍してくれましたエリック先生をご紹介します。
 (自己紹介は当時のものを掲載しています。)

十代目ALT「エリック先生」の写真

自己紹介

 初めまして!

 私は新しいALTのワルーリス・エリックと申します。エリックと呼んでください。アメリカのオレゴン州のポルトランドという町から来ました。

 オレゴン州から来ましたけれど、ニューヨークのバードという大学で勉強しました。
大学生の時、文学とアジア研究が私の専攻でした。日本の文学や映画などに興味がありますから、日本に絶対行きたかったです。今、日本にいるから、とても嬉しいです。

私の趣味はテニスをすること、本を読むこと、他のスポーツをすることです。日本にいる間、日本の代表的なスポーツをしたいです。教えてください!

私の兄弟は二人お兄さんがいます。一番目のお兄さんも日本で留学したことがあります。今度は日本に来ると言いました。私とお兄さんは日本語で話せます。二番目のお兄さんはスペインに留学して、最近、数学の先生になりました。私も少しスペイン語を話せます。

日本に来たのは初めてですけれど、英語の先生をしたことがあります。中国に行ったとき、私は小学校の英語の先生でした。学生に英語を好きになってもらうのは私の一番大切な目的でした。今も同じことを思っています。

でも、他の目標もあります。英語の正しい発音を教えて、お年寄りと英語で会話をして、アメリカの映画や文化などを紹介したいです。それに、私は稚内の毎日の生活を楽しみたいです。

最後に、日本にいる間に、みなさんにたくさんのことを伝えたいです。そして、私にとっても、意味のある時間にしたいです。これから、よろしくお願いします!

お問い合わせ先

教育委員会教育部学校教育課
稚内市中央3丁目13番15号
学校教育グループ 0162-23-6519、0162-23-6528(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー