ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふるさと納税『稚内市日本のてっぺん応援基金』への寄附方法について

ふるさと納税サイトからのご寄附

稚内市では下記ポータルサイトに登録し、皆様からの寄附を承っております。
ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されておりますので、
稚内市へのふるさと納税は、下記サイトからお願いいたします。

・さとふる


・ふるさとチョイス


・ANAのふるさと納税


※詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。
 

寄附申込書からのご寄附

 稚内市民の方、インターネット申し込みを希望されない方は、寄附申込書にてお申込みください。
寄附申込書(ワードファイル84キロバイト)に必要事項をご記入のうえ、郵送、FAX、直接持参のいずれかでお申し込みください。
郵送先:〒097-8686 北海道稚内市中央3丁目13番15号
      稚内市建設産業部水産商工課物産振興・ふるさと納税グループ
FAX:0162-23-7999

②寄附申込書を確認後、稚内市から、寄附方法に応じたご案内をいたしますので、指定の方法で寄附金をお振込みください。

③入金確認後、市外在住の方(※寄附金額1万円以上の方に限ります。)には、寄附申し込み時に選択された稚内市特産品(返礼品)をお送りいたします。
※返礼品につきましては、お申し込みをいただき入金確認後、順次発送いたします。
  通常は2週間ほどでお届けできるよう手配しておりますが、返礼品によってはお届けまでに1ヵ月以上日にちを要する場合もございます。
『さとふる』でご寄附していただいた皆様へ
 配送日、配送時期、曜日、配送時間帯を指定することはできません。
  備考欄等にご希望の日時を記載していただいた場合も、一切対応しかねますのであらかじめご了承ください。
『ふるさとチョイス』『ANAのふるさと納税』でご寄附していただいた皆様へ
 配送日、配送時期、曜日、配送時間帯を指定することはできません。
  ただし、長期不在のご予定がある場合は備考欄にご記入してください。

④寄附金をいただいた皆さまに、寄附金受領証明書を発行いたします。
※寄附金受領証明書は寄附していただいた日から約1ヵ月後に郵送されます。
※稚内市は寄附金受領証明書発送業務を委託しております。
 『さとふる』よりご寄附された方は『株式会社さとふる』より発送されます。
 『ふるさとチョイス』『ANAのふるさと納税』よりご寄附された方は『中央コンピューターサービス株式会社』より発送されます。
詳しい発送時期につきましてはそれぞれの発送業者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
『さとふる』・・・さとふるサポートセンター Tel:0570-048-325
『ふるさとチョイス』『ANAのふるさと納税』・・・ふるさと納税お問い合わせセンター Tel:011-374-8603

寄附申込書(ワード:84キロバイト)

 

『稚内市日本のてっぺん応援基金』への寄附をいただいた方への税制上の取り扱い

寄附金をいただいた際には、税法により優遇措置を受けることが出来ます。

○個人の場合…寄附金のうち、適用下限額2千円を超える部分については、一定の限度額まで所得税と合わせて全額控除になります。
※税額控除の計算については、各ふるさと納税サイトの控除額計算シミュレーションをご利用いただくか、寄附者様ご自身が住民税を納めている自治体の税担当課にお尋ねください。

○法人の場合…全額損金に算入されます。

本文ここまで

ここからフッターメニュー