電話予約による証明書の交付
ページID:5104
更新日:2024年10月1日
お電話にて事前に連絡を頂くと土・日・祝日、平日の時間外でも証明書を取ることができます。
交付する証明書
住民票・印鑑登録証明書の2種類
交付条件
住民票:本人又は住民票上同一世帯の方
印鑑登録証明書:本人のみ(登録カード持参)
受付時間
土・日・祝日の受け取りを希望する場合
金曜日及び、祝前日の8時45分~17時00分平日時間外の受け取りを希望する場合
当日の8時45分~17時00分受け取り場所
市役所警備室(庁舎裏玄関)
受け取り時間
土・日・祝日の受け取りを希望する場合
9時00分~17時00分
平日時間外の受け取りを希望する場合
17時30分~20時00分
※上記の時間内に受け取ることが出来ない方は、電話予約の際に相談してください。
持参していただくもの
本人確認のできるもの(マイナンバーカード・運転免許証・保険証・シルバーカード等)
印鑑証明書を受け取る方は印鑑登録証(カード)
料金
- 住民票 1通 300円
- 印鑑証明書 1通 300円
お問い合わせ
生活福祉部総合窓口課
〒097-8686
稚内市中央3丁目13番15号
電話:戸籍住民グループ 0162-23-6407(直通) 国保・医療給付グループ 0162-23-6410(直通) 0162-23-6411(直通)
メールでのお問い合わせはこちら