ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

電話予約による証明書の交付

  お電話にて事前に連絡を頂くと 土・日・祝日、平日の時間外でも証明書を取ることができます。

◇交付する証明書

  住民票・印鑑登録証明書の2種類

◇交付条件

  住民票:本人又は住民票上同一世帯の方
  印鑑登録証明書:本人のみ(登録カード持参)

◇受付時間

 「土・日・祝日の受け取りを希望する場合」

 金曜日及び、祝前日の 8:45~17:00

  「平日時間外の受け取りを希望する場合」

  当日の8:45~17:00

◇受け取り場所

  市役所警備室(庁舎裏玄関)

◇受け取り時間

   「土・日・祝日の受け取りを希望する場合」は、9:00~17:00
   「平日時間外の受け取りを希望する場合」は、17:30~20:00

   記の時間内に受け取ることが出来ない方は、電話予約の際に相談してください。

◇持参していただくもの

  本人確認のできるもの(マイナンバーカード・運転免許証・保険証・シルバーカード等)
  印鑑証明書を受け取る方は印鑑登録証(カード)

◇料 金

  ・住民票 1通 300円

  ・印鑑証明書 1通 300円

   ※ お釣がでないようにお願いします

お問い合わせ先

生活福祉部総合窓口課
稚内市中央3丁目13番15号
選挙・戸籍住民グループ 0162-23-6407(直通) 保険年金グループ 0162-23-6410(直通) 医療給付グループ 0162-23-6411(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー