ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

初日の出inてっぺん

       

初日の出inてっぺん2020

日本の最北で初日の出を拝みませんか?
冬の稚内において初の日の出を見られる確率は高いとは言えません。
けれど、宗谷岬で新年を祝うことは、きっと忘れられない思い出になりますよ!

今回の「初日の出inてっぺん」は、令和最初の初日の出ということで、来場者の増加が想定されます。イベント運営や駐車に関して、関係者の指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いします。
※イベント駐車場は、下の図になりますのでご確認ください。
なお、路上駐車は交通事故やトラブルを招く可能性がありますので、おやめください。

また、稚内の冬は非常に寒く、温かい服装など十分な装備を整えてください。
自動車等でお越しの際は、冬道のスリップ等大変危険です。事故を防ぐため、細心の注意を払いお越しください。 

地図のダウンロードはこちらから⇒イベント会場地図

イベント内容

 日本の最北で初日の出を見るために宗谷岬を訪れる人々を温かく迎えようと、昭和63年(1988)の元旦から開催しているイベントです。
 当日は、花火の打ち上げやかがり火の点火、記念品の配布を行います。

 

「初日の出inてっぺん2020」のタイムスケジュール

 5:30 かがり火点火
 6:15 花火打ち上げ
 6:25 稚内市長挨拶
 6:35 記念品の配布(先着1,000名様)
 7:12 ご来光
 8:00 初日の出inてっぺん終了

※悪天候により、イベントの中止、または一部内容が中止となる場合がございます。

開催場所

 日本最北端の地の碑の周辺(稚内市宗谷岬)
 

基本情報

・日程 1月1日(元旦)
・アクセス JR稚内駅より、車で約40分
・駐車場 有り
・お問い合わせ わっかない観光活性化促進協議会(稚内観光協会内) 電話:0162-24-1216
稚内市建設産業部観光交流課 電話:0162-23-6468
   

本文ここまで

ここからフッターメニュー