ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症予防対策について(マスク着用ルールの緩和)

 令和5年3月13日以降のマスク着用について
 

 政府の決定により、令和5年3月13日以降のマスクの着用は、
 「個人の判断に委ねることを基本とする」ということになりました。
 当館(科学館・水族館)においてもマスクの着用は、強制はいたしません。
 ただし、両館とも屋内の施設(水族館は一部屋外)になりますのでマスクの着用をお勧めいたしま
 す。
 マスクを着用していない場合は周囲のお客様との距離を確保していただき、会話は控えめにお願いい
 たします。
  マスク着用のお客様も未着用のお客様もお一人お一人のお心遣いでお楽しみください。
 なお、下記の新型コロナウイルス感染症予防対策は、継続して行う予定です。


  新型コロナウイルス感染症予防対策として、以下の対策を行います。
  ご来館の皆様におかれましても、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。 

 
1.手指消毒用アルコールなどの設置
     受付窓口、水族館入口、科学館出入口に、手指消毒用アルコールを設置しています。
2.館内展示物等の定期的な消毒
    定期的に、手指が接触するところを中心に消毒をいたします。
3.館内でのイベント・展示物等の変更・休止
    現在休止中の展示物
    ・フリーコースター

   
   

  

  

    

              
    

 
 
  

   
   


 

お問い合わせ先

教育委員会教育部科学振興課
稚内市ノシャップ2丁目2番16号(青少年科学館・ノシャップ寒流水族館内)
科学館グループ 0162-22-5100(直通) 水族館グループ 0162-23-6278(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー