ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

高齢者くらしのお助け便利帳

『高齢者くらしのお助け便利帳』とは、

 高齢者の方々の、日頃の生活の中での困っている声などを受け、安心で快適な生活を送るために役立てていただくことを目的とし、高齢者の暮らしに役立つ市内の情報をまとめた冊子です。
 平成21年度に 『高齢者くらしのお助け便利帳』 を作成し、平成25年度には、情報をより一層充実させた 『高齢者くらしのお助け便利帳(平成25年度版)』 を発行いたしました。

「雪かきや屋根の雪下ろしができる業者」、「医療機関」、「調剤薬局情報」、「高齢者に役立つタクシー等の情報」、「自費ヘルパーや便利屋の情報」などとともに、事業所の場所がわかるよう、地図も掲載しています。

 足腰が弱ってきた方、一人暮らしや高齢者夫婦世帯などで生活に不安をもっている方に、特に役立つ内容になっております。ぜひ、ご活用ください!
 

※冊子は、長寿あんしん課(地域包括支援センター)窓口の他、市総合窓口課・健康づくり課、宗谷・沼川各支所、図書館、在宅介護支援センター、活動拠点センター等に置いております。(個人への郵送には対応しておりません)
 

◆『高齢者くらしのお助け便利帳』冊子  ≪平成25年度版≫

                                 
 
このほかに、
  ・『高齢者くらしのお助け便利帳 平成29年度追加版』 ※新着情報や更新情報
  ・『雪かきなどの情報』 ※平成30年度最新版 

を発行しており、平成25年度版と合わせてご活用いただく冊子です。地域包括支援センターにありますので、お問い合わせください。

お問い合わせ先

生活福祉部長寿あんしん課(地域包括支援センター)
稚内市中央4丁目16番2号(稚内市保健福祉センター内)
包括支援グループ、庶務・認定グループ 0162-23-8585

メールでの問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからサブメニュー

早引きインデックス

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー