ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について(令和3年5月14日更新)

お詫び

 令和3年5月1日8時30分頃から、本市が導入しているインターネット予約サイトに、全国からのアクセスが集中したことにより、一時的につながりにくい状況となりました。
 この状態は既に解消されており、5月1日11時25分ごろより正常にご利用いただける状態となっております。
 市民の皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
 
 
 

 ネット予約の方

 ご予約は、こちら(https://jump.mrso.jp/012149/)からアクセスするか、
 以下画像をクリックしてアクセスしてください。
 
  操作マニュアルはこちら(https://www.mrso.jp/portal/covid19-vaccine/web-reserve.html
 

電話予約の方

 稚内市新型コロナウイルスワクチン接種実施本部までご連絡ください。
 なお、電話が非常に混み合うことでお電話がつながりにくくなることがありますのでご承知おきください。
 電話番号:0162-23-2700
 受付時間:午前9時~午後5時まで

 
集団接種
稚内市保健福祉センター(稚内市中央4丁目16番2号)

・午後1時30分~午後5時30分まで
 (30分ごとの枠単位で予約可能となっております)
・ワクチン接種には、予約が必要です。集団接種会場での予約は原則できません。
・キャンセル待ちの取り扱いは行いません。
・感染予防のため、早めの来所はご遠慮ください。
・無料駐車場がありますが、駐車スペースには限りがあります。
・稚内駅前ターミナルから保健福祉センターまで、無料の巡回タクシーが運行しています。
 ご希望の方は接種予約の際に、「稚内駅前からの巡回タクシー乗車希望」のチェック項目の「乗る」にチェックをお願いします。
 
 

接種実施日 予約開始日
令和3年5月~6月
定員数に達しました。
令和3年4月30日
 ※今後予約が開始される際は改めてお知らせ致します。



 

個別接種
 稚内市内の各医療機関(一覧はこちらのページからご確認ください。)

 ・医療機関によって接種できる時間が違います。
・ワクチン接種には、予約が必要です。医療機関での予約はできません。
・キャンセル待ちの取り扱いは行いません。
・感染予防のため、早めの来所はご遠慮ください。
・駐車スペースには限りがあります。

 予約枠についてはこちら
(PDF141KB)
 

予約方法
 予約には接種券に書かれた番号が必要です。接種券は住民票に登録している住所へ郵送でお送りします。詳しくは同封するチラシをご確認ください。
・薬を飲んでいる方など、治療中の病気のある人は、その病気を診てもらっている医師に接種を受けていいか確認の上ご予約ください。
・ワクチンは2回接種していただきます。目の接種は1回目の接種から、3週間後の同じ時間に同じ場所で接種していただきます。2回目の接種は自動的に予約されますので、3週間後の日程も考慮してご予約ください。

・予約サイト上の市町村コードは、クーポン券に記載している市町村コードを入力してください。

 
聴覚・言語に障がいのある方の予約について
 聴覚や言語に障害のある方はこちら(word16KB)を使って、FAXにて申請してください。
 送付先:0162-29-2257
 
LINE予約について (当面の間見合わせ)
 LINEを利用したコロナウイルスワクチン接種予約につきましては、LINEを入口として、別に構築する予約システムへつながるもので、先般報道されているようなLINE上の個人情報の一部が国外の技術者からアクセスできる状況ではございません。
 しかしながら、本市では皆様に安心してコロナウイルスワクチン接種の予約をしていただくため、一時利用を見合わせております。

 

その他リンク  

 ・首相官邸「新型コロナワクチンについて」
 ・厚生労働省「新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」
 ・厚生労働省「新型コロナワクチンについてのQ&A」
 ・厚生労働省「コロナワクチンナビ」
 

お問い合わせ先

生活福祉部

稚内市新型コロナウイルスワクチン接種実施本部
稚内市中央4丁目16番2号
(保健福祉センター内)
0162-23-2700

本文ここまで

ここからフッターメニュー