ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

感染予防対策に伴う市の施設の休館、イベントの中止等について

 国による「緊急事態宣言」の延長に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策のため、市の施設の休館、イベントの中止等の期間を延長いたします。

1.市の施設の休館について
 ① 5月17日(月)から6月20日(日)まで休館する施設(55施設)
 ② 5月17日(月)から6月20日(日)まで、条件付きで開館する施設(7施設)
詳細は、下記お知らせをクリックしてください。(PDFファイル:432キロバイト)


 2.市立保育所、学童保育所、児童館について
 市立保育所、学童保育所については、通常どおり開所します。
 児童館については、ランドセル登録の児童のみ利用可能となります。また、港ふれあいセンターのみ保育が必要な児童も利用可能となります。(※児童館については、いずれも土曜日は休館)

3.イベント等の中止・延期について
 市、市教育委員会主催のイベント等については、6月20日までの期間、原則、中止または延期をさせていただきます。
 ※個別のイベント内容については、各担当にお問い合わせください。

4.公共施設の夜間ライトアップの休止について
 氷雪の門、日本最北端の地の碑、北防波堤ドーム、水道施設課管理の風車の夜間ライトアップについては、5月17日(月)から6月20日(日)まで休止します。

お問い合わせ先

稚内市新型コロナウイルス感染症対策本部
稚内市中央3丁目13番15号
0162-23-6161

本文ここまで

ここからフッターメニュー