ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

平成30年6月8日(広報わっかない6月号から転載)

「子育てするなら稚内」
 

 5月に入ってようやく桜の開花宣言があり、日本で二番目に遅い桜前線が過ぎて行きました。

今年のゴールデンウィークの前半は、映画「北の桜守」に主演された、国民的女優の吉永小百合さんにおいでいただき、「北の桜守パーク」のオープン、そして桜の記念植樹をしていただきました。

 市民の皆さんにとっても大変明るい話題で、観光シーズンがスタートできたと思っていますが、今回は6月から子育て応援の新たな取り組みがスタートしましたのでご紹介します。

 これまでも、若いお父さんやお母さんの子育てを応援し、ともに育てることを意識しながら様々な支援策に取り組んできましたが、皮肉ではありますが、やればやるほどそれらについてのハード面、ソフト面での取り組みがよくわからない、さらには誰かに聞くのではなく、今のIT環境の中でスムーズに情報を得たい、そんな声が多いことに気づきました。
 そこで、様々な疑問や不安に応えるウェブサイトとアプリを運用します。「え~る」という名前で、イベント、健診、予防接種などのスケジュールを一覧できたり、アプリではお子さんの成長記録を写真付きでご家族で共有することができる機能があったりと、皆さんの悩みに少しでも寄り添えればと期待しています。

 ぜひ、ご利用いただき「子育てするなら稚内」を合言葉に、明るいまちを目指しましょう。

本文ここまで

ここからフッターメニュー