ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

「子育てがもっと楽しくなる!魔法のことば」を開催しました

地方創生推進事業 生涯学習講演会 
 「子育てがもっと楽しくなる!魔法のことば ~子育てで1番大切なこと~」

 
 今回の講演会では、親子コミュニケーション講座講師の天野ひかり先生をお招きし、「子育てにとって一番大切な親の役割」をテーマに、子どもの成長のためには、子どもの「器」ともいえる「自己肯定感」の醸成が必要であり、  そのためにも毎日の言葉かけが大切であることなど、これからの子育てですぐに活かすことが出来るお話しをしていただきました。 天野ひかり先生
   講演会の様子 【参加者から寄せられたご感想(抜粋)】
・たくさんの人に支えられて今、子育てできている、 ありがたい気持ちを再確認できました。
・認める、100%認めてよいのだと改めて思いました。世界中の誰もが認めなくても私だけは認めてやる!と決心しました。
・子育てを始めたばかりなので、先の事まで見通しが持てたように感じました。
・毎日、何気なく口にしている言葉、私の言葉で子どもは育っていることに気づきました。
・グループワークなどもあり、自分も考えるよい機会になりました。
・1歳になったばかりの子どもが1人います。子育ての経験もなく、このような講演会はとても為になりました。
開催日時/平成29年10月29日(日)
       10時~11時30分
会場/稚内総合文化センター  大ホール
講師/親子コミュニケーション講座講師
     天野 ひかり 氏

                          
 

お問い合わせ先

教育委員会教育部

本文ここまで

ここからフッターメニュー