ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふるさと納税「日本のてっぺん応援基金」 年末年始の取扱いについて

【年末年始のお問い合わせについて】

稚内市役所は、12月30日(土)~1月3日(水)及び1月5日(金)~1月8日(月)まで閉庁しておりますので、その間における電話・メール等のお問い合わせには対応することができません。

年末のお問い合わせは、12月29日(金)までにお願いいたします。

 

【平成29年(2017年)分として扱う寄附のお申込みについて】

 平成29年(2017年)分として扱うご決済・ご入金について、それぞれ下記のとおりとさせていただきます。

 記載されている期日を超えたものは、平成30年(2018年)分の寄附として取扱いをさせていただきますのでご注意ください。

    

   ◆インターネット申込みによるクレジットカード決済・ソフトバンクまとめて支払い等を利用される方

・平成29年12月31日(日)までのお申込み・ご決済分となります。

 

◆郵便局の払込取扱票を利用される方

      ・平成29年12月22日(金)までに寄附申込書をご提出いただき、12月29日(金)までに稚内市への入金が確認された分となります。

※通常、郵便局での払込みから稚内市への入金まで、7~10日ほどかかりますので、平成29年内の寄附をご希望の方は、12月15日(金)までの払込みをお勧めいたします。

       

      ◆銀行からの振込みを利用される方

      ・平成29年12月22日(金)までに寄附申込書をご提出いただき、12月29日(金)までに稚内市への入金が確認された分となります。

※通常、銀行での振込みから稚内市への入金まで、1~3日ほどかかりますので、平成29年内の寄附をご希望の方は、12月25日(月)までの振込みをお勧めいたします。

       

      ◆現金書留を利用される方

      ・平成29年12月22日(金)までに、稚内市役所へ到着した分となります。

      ※必ず、寄附申込書を同封してください。

 

◆直接、稚内市役所でお支払いをされる方

      ・平成29年12月22日(金)までに、稚内市役所建設産業部水産商工課ふるさと納税担当(市役所2F南側フロア入口)へご持参いただいた分となります。

      ※必ず、寄附申込書をお持ちください。

  

【稚内市返礼品の発送について】

12月中に稚内市返礼品の到着を希望される方は、平成29年12月8日(金)までのインターネット申込みが目安となりますが、返礼品によっては発送までに時間を要するものもございますので、お早めの申込みをお勧めいたします。なお、到着日・到着時間の指定は承ることができませんので、ご了承ください。 詳しくは「さとふるコールセンター」にお問い合わせください。

また、寄附申込書による申込みは、平成29年12月8日(金)までの稚内市による入金確認が目安となります。

 ※申請後に返礼品が品切れ等で在庫がなくなった場合、他の新たなお礼品を選んでいただくことがあります。ご了承ください。
 ※さとふるコールセンターお問い合わせ先 Tel:03-6895-1881

  

【寄附金受領証明書の送付について】 
11月中にいただいた寄附に対する寄附金証明書は翌月12月下旬にさとふるよりお送りいたします。
12月中にいただいた寄附に対する
寄附金証明書は翌月1月下旬にさとふるよりお送りいたします。
 

【ワンストップ特例の申請について】

 当市へのワンストップ特例申請書の提出は平成30年1月10日(水)必着となっております。期限を過ぎてしまうと、ワンストップ特例申請による税控除が受けられない場合がございます。
 また、平成30年1月10日以前に申請していただいても書類不備等がありますと、ワンストップ特例申請による税控除が受けられないこともありますので、
早めの申請をお願いいたします。
 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の利用に際しては、申請後に住所・氏名等の変更が生じた場合、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」を稚内市へ提出する必要があります。ワンストップ特例申請後に変更が生じた方は、稚内市役所水産商工課ふるさと納税担当へご連絡ください。

※書類等の不備によりワンストップ特例の税控除が受けられない場合でも、寄付金受領証明書による確定申告は可能です。
 

お問い合わせ先

水産商工課ふるさと納税担当

稚内市中央3丁目13番15号

電話 0162-23-6330(直通) 

メールでの問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー