ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

稚内市消費者センターについて(相談事例紹介)

 稚内市消費者センターでは、商品を購入したりサービスを利用したりするときに起こる販売方法、契約内容、品質のトラブルなど消費生活に関する相談を受け付け、問題解決のための助言・あっせん等を行っています。

 平成24年4月1日より、宗谷定住自立圏形成協定に基づき、宗谷管内にお住まいの方からの相談を受け付けています。

電話番号
 0162-23-4133

ファックス番号
 0162-23-4134

受付時間

 月曜日~金曜日 10時~16時
  ※祝祭日、年末年始(12月31日、1月1日~1月5日)は除きます。

所在地

 稚内市中央4丁目16番2号保健福祉センター2階

稚内市消費者センターの活動等

  1. 出前講座のご案内
  2. 相談事例紹介
  3. 多重債務でお悩みの方へ(借金問題の解決に向けて橋渡しをしています。)
  4. お役立ち情報(クーリングオフなどについて)

消費生活に関する機関等のリンク

独立行政法人国民生活センター
北海道立消費生活センター
内閣府消費者の窓
経済産業省
消費生活安心ガイド
金融庁
消費者庁

お問い合わせ先

環境水道部くらし環境課
稚内市中央3丁目13番15号
衛生グループ 0162-23-6437、0162-23-6181、市民生活グループ 0162-23-6413

メールでの問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー