ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

観光マップ


稚内市内の観光マップ

宗谷岬・宗谷公園

宗谷岬の写真岬に自分の足で最北端を踏みしめてみたいとやってくる旅行者の姿が季節を問わず見受けられます。宗谷海峡を挟み 43km の彼方にサハリン(旧樺太)を望むことができるこの場所は、歴史的には国防の最前線でもありました 周辺には宗谷岬公園や宗谷公園があり、さまざまなモニュメントや史跡、文化財があります。また岬の背後に広がる宗谷丘陵の不思議な地形景観は、氷河期の贈り物です。

宗谷岬・宗谷公園の観光スポット(みどころ)
宗谷岬・宗谷公園の観光スポット(遊ぶ)

大沼・稚内空港周辺

大沼の写真空港周辺では、厳しい気象が育んできたきちょうな自然にめぐり会えます。広大なエリアには、道立宗谷ふれあい公園、大沼野鳥観察館、ゴルフ場、冬の体験施設などがあります また、観光施設のほか、野球場、モトクロス場、射撃場、公認のボートコースなどのスポーツ施設も整備されています。

大沼・稚内空港周辺の観光スポット(みどころ)
大沼・稚内空港周辺の観光スポット(遊ぶ)

ノシャップ岬・西海岸

ノシャップ岬の写真稚内の西海岸は、国立公園の一部で、季節によって様々な原生花が見られます。また、ノシャップ岬から日本海沿いを南に下る海岸線一帯は、利尻・礼文と美しい夕日が見ることのできるビューポイントとして、とても人気があります。

ノシャップ岬・西海岸の観光スポット(みどころ)
ノシャップ岬・西海岸の観光スポット(遊ぶ)

稚内公園・中央地区

稚内公園の写真稚内公園には、360度の大パノラマを体験できる百年記念塔、樺太関係や南極で活躍した犬たちのモニュメントがあります 稚内港はかつて樺太との連絡港として今は利尻礼文、サハリンとのフェリー基地としての役割を担っています。市街地に近接して歴史的遺産である北防波堤ドームをはじめ、観光施設が点在しています。

稚内公園・中央地区の観光スポット(みどころ)
稚内公園・中央地区の観光スポット(遊ぶ)

本文ここまで

ここからサブメニュー

観光マップ

サブメニューここまで

ここからフッターメニュー