ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

稚内市議会公式facebookページ

稚内市議会公式facebookページを開設しました!



稚内市議会では、2013年4月1日より、市民の皆さんに議会に対する理解と関心を持っていただき、より身近な議会を目指すため、インターネットのサービスである「facebook(フェイスブック)」を活用し、情報発信を行っています。

facebook(フェイスブック)とは

facebookとは、10億人を超える人々が利用をする、世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。
利用者は実名で登録する必要があり、現実での人間関係を基にfacebook上で交流をしています。
※実際に登録をしなくても閲覧はできます。
facebookなどのSNSの登場で、今まで情報を受け取るという一方通行であったメディアが、双方向性を持つことができるようになりました。

最近では、アメリカのオバマ大統領や日本の首相官邸なども利用をし、積極的に情報発信をしています。

稚内市議会公式facebookページの役割 

facebookに登録をしている方は、稚内市議会のfacebookページで「いいね!ボタン」を押すことで、稚内市議会が発信した最新情報を常に受け取ることができます。

例えば、議会だよりで皆さんにお伝えしている情報を、先にfacebookで知ることができます。
また、パソコンだけではなく、携帯電話からも見ることができます。

年4回発行の議会だよりやホームページと連携し、稚内市議会の日々の出来事や、市政について、できるだけわかりやすく皆さんにお伝えするため、これからも努力をしていきたいと思います。



稚内市議会公式facebookページは上のバナーからご覧いただけます。

お問い合わせ先

議会事務局庶務課
稚内市中央3丁目13番15号
議会グループ 23-6489(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

本文ここまで