ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

わっかない認知症の方を支える家族の会『ほっとする会』

平成30年度 わっかない認知症の方を支える家族の会
                                                                         『ほっとする会』ご案内

認知症の方を介護する中で、一人で悩んでいませんか?
共通の悩みを持つ方とのおはなしはチョットだけ気持ちが軽くなるものです。



 「ほっとする会」とは?
 認知症の方を介護しているご家族、以前介護されていたご家族が中心となって、平成26年8月に設立されました。    
 内容を決めたり、互いの悩みを相談したり、会員相互で協力しあい
運営しています。
 平成30年度は5回開催予定です(下記PDFファイルをご覧ください)。

平成30年度 わっかない認知症の方を支える家族の会
  『ほっとする会』ご案内(PDFファイル)



 
「ほっとする会」のひとコマです。ホットケーキを焼いて食べながら
参加者で話をしました。






  参加者で学習会をしている風景です。







    稚内市在宅医療・介護連携推進検討会の地域啓発グループの
    看護師さんが 「医療と介護の連携について」と題し、
    話をしてくれました。



 
  ※介護の経験のある方、認知症サポーターさんで、一緒に活動していただける方を歓迎しております!!
  
  地域包括支援センターへお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

生活福祉部長寿あんしん課(地域包括支援センター)
稚内市中央4丁目16番2号(稚内市保健福祉センター内)
包括支援グループ、庶務・認定グループ 0162-23-8585

メールでの問い合わせはこちら

本文ここまで

ここからフッターメニュー